忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不満は山ほどありますが、ただいま携帯乙女ゲームを全力で楽しんでる管理人でございます(笑)
クラノア、花宵ロマネスク、オレンジハニー、危険なマイ★アイドルをプレイしていますが…
特に危険なマイアイドルにはまっています。
やっぱり寛貴×さつきがいいんですよ~!
何だろね、あの子。可愛すぎ。弟に欲しいよ!

好きなゲームはクリアするまで引きこもる管理人が、一日5分プレイによく毎日耐えてますよ。ホント。
気軽に2週目なんか出来ないから、目に焼き付けながらプレイしてます(笑)
ほんっきでじれったいけど、でもこれ、いっぺんにクリアしたらかなりつまらない…というかあっけないと思うので、1日1回で正解だと思います。
実際プレイする時間は1時間ほどなんだろうけど、現実では12日間かけるから、展開が急だなーとか感じませんし。
むしろ遅く感じますね。まだプレイ時間20分(笑)くらいなのに、既にじれったい。
1日1回しか会えず、なかなか進展しないからこそ、リアルタイムで恋愛してるという錯覚が生まれるんだろうなー…おそらく。
とはいいつつ、やっぱり1日1プレイは蛇の生殺しです(苦笑)
12日間が長く感じる…って言うか実際長いし!まだ5日目だよ!!

まだ5ターン目ですけど、既に寛貴×さつき同盟作りたいです(笑)
まだないのなら本気で作っちゃおうかな…。それくらい好きです。
可愛いんだよこの姉弟!!どんだけ仲良いんだよって感じで。
ていうか毎回毎回…どんだけ姉貴好きなんだよ……(笑)
しっかりした大人になろうとがんばってるのに、いつも失敗してしまう主人公にもなんか感情移入できるし。
なにかと姉の世話を焼きたがる、外見の割に一途な弟も可愛いし。
彼のメールはほとんどお説教ですね(笑)

最近さつきがやっと弟を意識し始めてきてくれて、だんだんと面白くなってきました♪
主人公の気持ちの変化を丁寧に描いていて好印象です。
まぁ弟と恋愛するわけですから、そこはちゃんと描かないと不自然ですけど。
弟は姉貴大好きですよね~昔から。健気な子は応援したくなります~。
血が繋がってないことを祈りつつ、じっくりとプレイしたいと思います!

ちなみに、ミスが許されないシステムなので、攻略見ながらやってます(笑)
一日終わると勝手にセーブされちゃうから、やり直すには1ターン目からやらないといけないし(恐ろしい…)
まぁ選択肢はとてもわかりやすいですけどね。普通の回答を選んでおけば間違いないです。
でも変な選択肢を選んで、寛貴の反応を見たいという好奇心もあります(笑)
途中でタイトルに戻ればセーブされないので、出来ないこともないですが…やっぱり怖いから次回のプレイで試してみよう…(弱虫)

あ、主人公のデフォルトネームって「葉山さつき」でいいのかな。
自分の名前を入力しなくちゃいけない場面があり、その名前がアプリでも使用されるって言うので、わざわざ体験版をやって調べてきたんですけど(笑)
案の定、ゲームの主人公の名前として使用されるものでした。
危なかった…!!自分の本名入力するところだったよ…!!!
他の乙女ゲームもわざわざ公式サイト行って調べてきましたよ…。めんどくさかった…。

一日のプレイ時間が短い分、萌えイベントが濃縮されていていいですね!余計なものがないっていうか。
はじめから攻略キャラクターを選べるのもお気に入りです!
個別ルートに入るまでが長いのってあんまり好きじゃないので。
共通ルートが長いと個別ルートが短くなるし、興味のないイベントまで見なきゃいけないし、何より意味もなく主人公がみんなからもてるのも、主人公が優柔不断なのも嫌だし。
はじめから個別ルートを選べると、二人の恋愛に集中できるし、主人公も一途なので好感が持てます^^
ビタミンXも初めからキャラクターを選べていいですよね~♪

そんなこんなで、絵も可愛いしキャラクターも変な人がいないから万人受けしそうだし、短いけどおいしいイベントが詰まってるし、「危険なマイ★アイドル」、なかなか面白いですよ!
1日1プレイに耐えられて、気になるキャラクターがいるならお勧めです。月額315円ですけども。
寛貴ルートをクリアしたら、寛貴×さつき同盟つくって、あとできたら移植希望企画とかやりたいですね~
やっぱり好きなゲームは落ち着いてプレイしたいというか…。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]