忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険なマイ★アイドル、絶賛プレイ中ですよ~
悟ルート6日目終了しました。ちょうど半分ですね。

うん。
いまのところ、寛貴と比べると、糖度低いかも?
仕事を通して、ささやかな心の交流というか、信頼の積み重ねが描かれてましたね。
今日が転機っぽかったので、多分次のターンから恋愛が動き出すと思います。楽しみです。

まぁ…寛貴ははじめっからラブオーラ全開でしたからねぇ…。
弟だしね…。最初から姉貴ラブだしね…。
それと比べれば、糖度が低く感じるのは当たり前ですけど。
まだどちらとも恋愛が始まってないんだからこんなもんですよね。
その代わり、寛貴と比べて、アイドルをプロデュースしてるなぁ…!って感じがして新鮮です。
悟君は新人なだけあって、アイドルとしての成長が良く描かれてますよね。

しかも素直で初々しくて、可愛いんだ、これが…!
主人公をエスコートしようと張り切ってる悟君がすごく可愛かったです(笑)
毎度はきはきしたメールが可愛い…
う~~~寛貴が本命なのは多分ずっと変わらないと思うけど、悟君もなかなかに好きだなぁ~~
それにそれに、好きなキャラに設定すると聞ける台詞を見る限り、燈夜も???もツボなんですよね~~
寛貴×主人公同盟にするか、それともアイドル×主人公同盟、もしくは危険なマイ★アイドル同盟にするか…。
寛貴×主人公バナーは作ってあるんだけど、そこで悩んでいてなかなか同盟を作れません。

寛貴×主人公が一番好きだけど、でも他のカップリングも気になるし(でもクリアできるのはずっと先なんですよね~…;)、それに寛主だけじゃなく危険なマイ★アイドルという作品全体を応援したいという気持ちもあり。
まだ寛貴と悟君を途中までしかプレイしてませんが、どうやら管理人、この作品が好きみたいです。
まずイラストが好みだし、主人公もちょっとドジだけどしっかりした大人の女性で好感が持てます。
シナリオも王道だけど楽しめるし、キャラクターも変な個性がなくてみんなカッコいいです。
落としたいキャラが多いです。
そして、実は1日から「恋愛上等!イケメン学園」もプレイしているんですが(笑)、マイドルのほうが私好みだな、と。
何がって言われるとはっきりとは言えないんですけど、シナリオやキャラクターの雰囲気がマイドルの方が好みですね。
イラストはどちらもお上手で好きなんですが、個人的にはマイドルの方が好みです。
やさしい絵柄と着色が好きなんですよね~。
細かい部分で言うと、マイドルはBGMがついてるし、字も大きくて読みやすいですしね!(笑)
ボルテージさんのゲームは字が小さいよ…地味に疲れる…(涙)
あと、12日間というのもちょうど良い長さだなと。落としたい人が多いので助かります。
イケメン学園の20日はさすがに長い気がする……。中だるみしなければいいけど。

そんなわけで比較する対象ができて、改めて、マイドルが好きだな~ということがわかりました。
携帯向け乙女ゲームをするのはマイドルが初めてだったので、良いか悪いかわからなかったんですよ。
クラノアや花宵ロマネスクなどもやりましたが、あれは無料ゲームだし、そもそもシステムがぜんぜん違うから比較できないし。
そういえば、クラノアやロマネスク…。
面白いしプレイ制限がないから楽しいけど、個別ルートに入るのがあまりに遅すぎるのが残念です~。
その代わりに共通ルートで延々モテまくり、八方美人しまくりっていうのはちょっと…
それならはじめから個別ルートに入りたかったな。その点は有料乙女ゲームの方が良いですね。

はっ。話がそれてるし!危険なマイアイドルの話ですね!
そうそう、電撃Girl’sStyleのインタビューにあった「今後のメディア展開の予定」について、「乞うご期待」ってどういう意味なんだろう…。
家庭用ゲーム化、アニメ化、コミック化、小説化、ドラマCD化…いろいろ考えられますけど…
大穴でドラマ化したら笑えますね。
ピクシスのメンバーは、きっとジャニーズで固められるんだろうな(笑)
キャラデザさんが漫画家だし、コミック化はありえるかもな~。
アニメ化はさすがにハードルが高いだろうな…(笑)
あー何にしても声がつくことになったらどうしよう!心配です。…寛貴が(笑)
特に若者組が心配ですね~~悟君のあのピュアさを表現できる人いるのか!?とか。
燈夜君の声はあんまり男らしくしないで~!とか。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]