忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243  242  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠しキャラを含め、全員クリアしました~~
け、結構大変だったな…;

隠しキャラが意外に良かったです!かなり驚きだった。いろいろと。

やっぱり全体的なバランスがいい作品ですね。
システム、シナリオ、絵、ボリューム…どれも満足いく出来です。

あえて言うなら、恋愛が何か盛り上がりに欠けたような気がしなくもない。
キャラにもよるけど、甘さはそれなりにあるんですが…

最初から好意的なキャラが多いから、いつ恋愛になったのかわかりにくいかも?
その点、隠しキャラは惹かれあっていく過程が一番描かれていて良かったです。

個人的には、後半の個別ルートより、序盤のギャグ満載の共通ルートの方が好きかも知れない(笑)
恋愛よりも、仲間でわいわいやってるほうが面白いかも、このゲーム(爆)


で、恒例の管理人的ランキングです。

シナリオとして楽しめたのは…

隠し>悟空>八戒>玉龍>悟浄


好きなキャラは…

玉龍>隠し>>悟空>悟浄>八戒

玉龍と隠しキャラが特に好きです~^^
ちょっとこの二人について語らせてください!ネタバレですので気をつけて~

玉龍は、前回も言いましたが、恋愛なんだかちょっと微妙な感じなので、シナリオとしては物足りないかなーと思います。
他のキャラみたいに、ちゃんと恋人同士っぽい雰囲気になるまでやってほしかった…!

たぶん…恋人同士ってことでいいんだろうけど…
あの膝枕とか、どうしても母親に甘える子供にしか…(笑)可愛いけど。

ていうか、玉龍の方がはるかに年上だというのに、なんなんだろう、あのピュアさ。可愛いけど(二度目)
必然的にキス(頬にですが)とかも玄奘からになってますねー。
恋愛面では玄奘の気持ちの方が大きいような感じがどうしてもしてしまう…。

せめて玄奘が言うように、玉龍が玄奘の名前を呼ぶところぐらい見たかったな~
やっぱり「玄奘様」なのかな。呼び捨てはちょっと想像できない(笑)

なんというか…玄奘の片思いっぽい感じがするくらいなら、いっそ恋愛云々は抜きの方が萌えるんじゃ…と思うくらいだったり(苦笑)
実際、玉龍は個別ルートより、恋愛が絡まない共通ルートの方が萌えました(爆)
共通ルートは、玉龍の玄奘への愛情が恋愛感情なのかなんなのか気にしなくて済むから(笑)
そういうことを気にしなければ、玄奘しか見えてない玉龍は可愛くて仕方ないのにな~

こういう、ありえないくらい盲目的で絶対的な忠誠を誓ってくれるキャラって、乙女ゲームではいそうであんまりいない気がします。新鮮。
外見も声もストライクゾーンど真ん中ですしね…(笑)

恋愛に関しては若干疑問が残るものの、やっぱりツボなことには間違いないので…大好きです、玉龍!
ファンディスクが出たら恋愛っぽくしてほしいですね。今後に期待のカップルです♪


そして隠しキャラですが…
蘭花、絶対攻略キャラだとは思ってましたが…
オカマキャラだと思ってました(笑)アンジェリークのオリヴィエみたいな。

オカマキャラは守備範囲外だなーと思ってたけど、アレは演技だとわかって良かったです。
というか…男装(?)の蘭花にやられました(爆)
まさかそういうタイプがくるとは思わなかった…!!

女装してたので、やっぱり性格的にもオカマっぽいキャラがくるのかと思いきや、男の子っぽいいかにも今時の若者って感じの、180度違うタイプが来ましたね…!!
びっくりした~~そして意外性で最初見たときはすごいときめいた~~(笑)

性格もしゃべり方も素敵です。こちらもいそうでいなかったキャラですねー。
声優さんの演技がお上手で、ドキドキしちゃいました…なんか色気が…(笑)

生真面目な玄奘と、自由奔放で今時の隠しキャラ…正反対で、組み合わせとしてもツボです♪
なにやら21歳で同い年らしいし。ある意味一番お似合いのカップルかも。

それに敵同士なだけあって、一番惹かれていく過程がちゃんと描かれていて良かった~!
そういえば出会いも運命的でしたしね。やっぱりボーイミーツガールはいいなぁ。

お互いに自分の道を行く、って感じはちょっと切ないですけどね~。お互いに自立していてえらいけども。
個人的には、やっぱり玉龍みたいに、どこまでも付いてきてくれる人のほうが嬉しい。
遠距離恋愛っていうのも…どうなんだろう。
会えるとはいえ、住む世界が違う限り一生結婚は無理なんじゃ……;

とまぁ、こちらも疑問が残りますが、カップリングとしてもキャラクターとしても隠しキャラ、結構好みです!
でもやっぱり玉龍にはかなわないんですけどね~(笑)
玉龍はともかく可愛すぎなんですよ…一家に一台ほしい。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]