忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  255  254  253  252  251  250  249  248  247  246  245  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、いっそのことマイナー(乙女)ゲームを極めようかなと思っています、月子です(笑)

シナリオが良いのに日の目を見れない、隠れた名作的なゲームにばかりはまっているような気がして…
だったらいっそ、その筋行っちゃおうかなと。
そういうゲームを発見できると嬉しいんですよね~。

それに、自分好みの作品は隠れた名作に多い気がする。
ビジュアルが良いとか、糖度が高いとか、そういうわかりやすいものよりも、シナリオに魅力があるような作品。

というわけで、シナリオの評判が良い「ソラユメ ポータブル」をプレイしてみました!

シナリオだけじゃなくシステムも評判どおり快適!
次の選択肢に飛べるシステム、イヅナ以外で初めて見ました~!便利で大好きです、このシステム♪

選択肢もとても豊富で、攻略もなかなか難しいです(攻略見ながらやったけど…)
キャラ別のストーリーも金太郎飴な感じはまったくなく、独自の展開で、飽きずに楽しめます。
文句なしに、丁寧に作られた良作ですね!

ただ個人的には、延々と繰り返される日常がちょっと…退屈だったかな?
繰り返される平凡な日常、田舎町での優しく穏やかな時間…そこがこの作品のウリなんですけどね。
割と、息もつかせぬハードでドラマチックな非日常を好む管理人には、少し退屈だったみたいです(笑)

朝起きて、ルーエンと朝食食べて、友達と一緒に学校行って、学校に着いて…というのが毎日毎日続きます。
少しははしょってもいいんじゃ…と思うくらいご丁寧に繰り返されるので、長時間プレイには向かない作品かもしれないですね。
なかなか話が動き出しませんし。スローペースです、かなり。
と思ったら急に動き出したり。掴めません…(笑)

管理人は長時間ガッツリプレイしちゃうので、疲れちゃいましたが。
のんびりプレイするには良い作品ですよ~^^

音楽も雰囲気出てていいですしね~♪
OP曲が大好きです。BGMにも使われていて、これがまた涙を誘うんだ!
号泣ってほどではないですが、自然にポロポロと涙が出てしまう作品ですね。
キャラにもよりますが…とある2名のシナリオでは泣きました。
管理人、めったに泣かないんですけど…ソラユメでは泣かされましたね~。

恋愛面では…甘さ控えめです。でも相手キャラが主人公を想う気持ちは強いです。
ただほとんどのキャラが最初から好意を寄せている(or好意的)ので、なんでここまで主人公が好きなんだ?と少し疑問に思いますね(笑)
惹かれる過程が好きな管理人としては、そこがちょっと残念です。

ですが、謎に満ちたシリアスなシナリオ、ひと夏の儚い思い出…実に好みでした!!
これといった欠点の見つからない、よくできた作品だと思います~。
また是非、こういうタイプの作品も出していただきたいですね♪
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]